【太田市】芝桜の名所『八王子山公園(太田市北部運動公園)』見頃は?芝桜まつりの開催は?

芝桜の名所として有名な八王子山公園(太田市北部運動公園)に行ってきました。

私が訪れた2021年4月11日現在、芝桜やネモフィラ、ポピーなど、さまざまな花々が一斉に美しく咲き誇っており、まさにこれからが見頃のシーズンです!

八王子山公園(太田市北部運動公園)

八王子山公園(太田市北部運動公園)

例年、八王子山公園(太田市北部運動公園)では、芝桜とポピーは4月上旬~下旬もしくは5月上旬、ネモフィラは4月中旬~5月中旬が見頃だそうです。

今の時期からゴールデンウィーク前半まで、どの花も楽しめそうですね。

八王子山公園(太田市北部運動公園)

太田市によると、昨年に続き今年2021年も「おおた芝桜まつり」と、開花期間中のライトアップは、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止とのことです。

毎年ゴールデンウィークシーズンに、色とりどりの花を愛でながら、屋台グルメやダンスショーなどを楽しめる「おおた芝桜まつり」が2年連続で中止になるのはとても残念ですが、マスク着用など感染防止対策を講じた上で、個人でお花を楽しむのは問題ないそうです。

八王子山公園(太田市北部運動公園)

私が訪れた日も、たくさんの家族連れ、友達同士、カップルなどが、思い思いに園内を散策していました。

広大な広場や全長24mの滑り台やターザンロープなどの遊具では、子どもたちが楽しそうにはしゃぐ姿も!

八王子山公園(太田市北部運動公園)

 

八王子山公園(太田市北部運動公園)

大人も子供も楽しめる、太田市の芝桜の名所、八王子山公園(太田市北部運動公園)。

春の一日、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

八王子山公園(太田市北部運動公園)

 

「八王子山公園(太田市北部運動公園)」はこちら↓

2021/04/12 06:19 2021/04/12 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集