【太田市】こんな空間が欲しかった!大人の自習スペース『勉強カフェ』って知ってる?

飯田町の焼き菓子とケーキのお店「太田マロニエ」の付近を通りがかるたびに、黒と木目のシックな外観の建物がずっと気になっていました。

「どこかの会社かな?それとも美容院かな?」などと思っていたのですが、先日ついにお邪魔することができました。

ここは全国に展開する会員制の勉強スペース、勉強カフェぐんま太田スタジオです。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

入口に「予約なし 見学OK」の文字があったので、勇気を出してドアを開けてみました。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

ドアを開けると階段が。受付は2階です。

2階に上がると、すてきなワークスペースが広がっていました。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

大きな窓から陽の光が入って明るく開放的なスペースです。

受付で「見学したい」とお伝えすると、係の方が丁寧にすべてのお部屋や設備をご説明くださいました。

勉強カフェぐんま太田スタジオは、「学び続ける大人のための空間」をコンセプトにした、大人のための自由スペースだそうです。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

資格取得や自己啓発の勉強はもちろん、サテライトオフィスとしてテレワークやノマドワークなど仕事に使用したり、趣味や自分の時間を本気で楽しんだり、いろんな使い方ができそうです。

せっかく勉強するなら楽しみたい、そんな大人のための場所なんですね。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

スポーツジムのようなイメージで、フルタイムプラン、休日プラン、デイタイムプラン、ナイトプランなど、自分のライフスタイルに合わせてプランを選ぶことができます。

勉強カフェぐんま太田スタジオ

最近は図書館の自習スペースが閉鎖されていることも多いですし、一般的なカフェだと周りの雑音が気になったり、時間を気にせずに勉強に集中したいという方もいらっしゃると思います。

音楽が流れ、会話もOKの「カフェラウンジ」と、無音で集中する「ワークスペース」、会議やイベントを開催できる「セミナールーム」「ミーティングルーム」など、用途や気分に合わせて様々な使い方ができるスペースがあるので、飽きずに勉強に励むことができそうです!

勉強カフェぐんま太田スタジオ

フリードリンク、コピー機、マッサージチェアーなどが自由に使えます。無線LANももちろん完備。

太田では見かけないおしゃれでシックな大人のスペースで、仕事帰りや休日に、読書したり、趣味の勉強をしたり、落ち着いた空間で気分をリセットするのは楽しそうだなと思いました。

見学は予約不要ですが、予約受付時間が決まっていますので、事前に勉強カフェぐんま太田スタジオのホームページをご確認ください。

 

「勉強カフェぐんま太田スタジオ」のInstagramこちら↓

「勉強カフェぐんま太田スタジオ」はこちら↓

2021/05/16 06:19 2021/05/16 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集