【太田市】店内はまるで屋台!『韓国家庭料理コマ』に行ってきました

飯田町にある韓国料理店の韓国家庭料理コマに行ってきました。

太田駅南口から徒歩7分、「ニッポンレンタカー太田営業所」や「セブンイレブン 太田飯田町店」のある交差点を北側に入った一本目の細道の四つ角にある、焼肉や韓国料理がおいしいお店です。

韓国家庭料理コマ

赤い壁に提灯がぶら下がっている建物が目印です。

外側から中の様子が見えないので、初めての方はもしかすると少し入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、勇気を出して扉をくぐってみてください!

韓国家庭料理コマ

お店の中はまるで屋台のよう。

テーブルや椅子にドラム缶を利用したり、韓国の置物や飾りでディスプレイされていたり、とても楽しい雰囲気です。

韓国家庭料理コマ

さっそくメニューを見てみましょう。

飲み物は、韓国のお酒マッコリの種類が豊富です。

韓国家庭料理コマ

お料理は、サムギョプサル、カルビ、チヂミなど、韓国料理には欠かせないメニューから、日本ではここコマでしか食べられないというガンジャンセウなど珍しいメニューもあります。

気になるメニューは店員さんにたずねてみると、親切に教えてくれますよ。

韓国家庭料理コマ

韓国家庭料理コマ

私は、ネギ海鮮チヂミを注文しました。

こちらのチヂミはパリパリサクサクで食感がとてもいいんです。

つけダレがピリ辛でおいしいです!

韓国家庭料理コマ

お次は、自家製スーユクという韓国チャーシューです。

ほろほろのお肉が口の中で溶けていきます。

ごま油で和えたピリ辛の白ネギと一緒に食べると、さらにおいしくて箸が止まりません。

韓国家庭料理コマ

そして、石焼熱々のチーズトッポッキ。

トロトロチーズとおもちは万国共通で最高の取り合わせですね。

私は辛いものがあまり得意ではないのですが、こちらのお料理はそんな私でも大丈夫な程よい辛さです。

韓国家庭料理コマ

お店は早いうちからすぐに満席になるので、お越しになる際はご予約をおすすめします。

これから蒸し暑くなる季節に、ピリ辛韓国料理でさっぱりしてみるのはいかがでしょうか。

「韓国家庭料理コマ」のInstagramはこちら↓

「韓国家庭料理コマ」はこちら↓

2021/05/22 06:19 2021/05/22 16:49
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集