【太田市】太田市ファミリー・サポート・センター『まかせて会員子育て講習会』参加者を募集しています

太田市ファミリー・サポート・センターが、2021年度の「まかせて会員」登録講習会の参加者を募集しています。

太田ファミリーサポートセンター

画像はイメージです

太田市ファミリー・サポート・センターでは、子育て中の保護者の方々の日常生活を支援することを目的に、育児の援助を受けたい人と援助したい人を結ぶ、行政が運営する助け合いのシステムを運営しています。

この制度は、手助けを受けたい「おねがい会員」と、手助けをする側の「まかせて会員」、そして手助けを受けることも、することもできる「どっちも会員」で成り立っています。

太田ファミリーサポートセンター

画像はイメージです

今年度の育児中のご家庭の支援をしていただける「まかせて会員」の会員登録講習会が、以下の概要で行われます。

2021年度 太田市ファミリー・サポート・センター まかせて会員登録講習会

日程: 2021年6月7日(月)~11日(金)

会場: 太田市役所新田庁舎2階 大会議室

講師: 保育士・保健師・小児科医

定員: 20名

参加費: 2,619円(教本代)

参加申し込み: 太田市ファミリー・サポート・センター

この講習会では、育児に必要な知識と実践的な技を学ぶことができ、受講後はまかせて会員として活動ができるようになります。

働く親、近くに頼れる人のいない保護者の方々にとって、まかせて会員はいざというとき頼りになる大事な切り札になりますね。

「誰かの役に立ちたい」「育児経験を活かしたい」という方は、太田市ファミリー・サポート・センターのホームページをご確認ください。

情報をお寄せいただいたNPO法人すずらん様、ありがとうございました。

太田市ファミリー・サポート・センター(太田市役所新田庁舎内)はこちら↓

2021/06/04 06:19 2021/06/04 08:26
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集