【太田市】大切な日にちょっと贅沢したい時に!隠れ家的炭火焼き『炭火だいにんぐ 燈(あかり)』に行ってきました

暑い日が続くので焼き肉を食べて力をつけようと思い、高林南町にある炭火だいにんぐ 燈(あかり)に行ってきました!

炭火だいにんぐ燈

こちらのお店は、住宅街の中の細道にぽつんと現れる隠れ家的な場所にあるのですが、いつもお客様でいっぱいです。

炭火だいにんぐ燈

土間で靴を脱ぎ店内に入ると、木の香りと優しい灯りが良いムードです。

カウンター席と、掘りごたつの席、奥には半個室の席もあります。

炭火だいにんぐ燈

炭火だいにんぐ燈

メニューはこちら。

どれもおいしそうで迷ってしまいますが、今回は少しずつゆっくり味わって食べることにします!

炭火だいにんぐ燈

炭火だいにんぐ燈

店員さんに相談すると、その日に一番おいしいお肉を教えてもらえますよ。

炭火だいにんぐ燈

注文は専用のORコードを読み取って、スマホからセルフオーダーすることもできます。

炭火だいにんぐ燈

それではさっそく注文しましょう。

私は、カルビと上ロースをいただきました。

良い色の霜降りです!

炭火だいにんぐ燈

店員さんが目の前でおこしてくれる炭火でお肉を焼き上げます。

良い匂い〜♪

燈の牛は、上州和牛をメインとした和牛です。

上州和牛の他にも、宮崎、佐賀、また最近では太田出身のかとう牛も仕入れているそうです。

炭火だいにんぐ燈

岩塩、つけダレ、お好みでいただきましょう。

こちらのお店で出されるタレ、キムチ、スープなどはすべて無添加だそうです。

体に優しいのもうれしいですね。

炭火だいにんぐ燈

口に含むと・・・、お、おいしーーーい!!

最高のお肉と、炭火の絶妙な焼き加減と、店内のすてきな雰囲気に酔いしれて、お箸が進みます。

炭火だいにんぐ燈

玉ねぎ焼を頼んでみると、まるごと1個分の玉ねぎが出てきました!

岩塩とマヨネーズでいただきますが、調味料をつけなくても甘いお味でほんとうにおいしいです。

炭火だいにんぐ燈

お店を出た頃にはすっかり暗くなっていて、お店がライトアップされていました。

すてきですね。

大切な人たちと大切な日に来たいと思えるお店でした。

「炭火だいにんぐ 燈」のInstagramはこちら↓

「炭火だいにんぐ 燈」はこちら↓

2021/06/11 06:19 2021/06/11 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集