【太田市】赤ちゃんに絵本をプレゼント!絵本の読み聞かせでコミュニケーションを♪

太田市では、0歳児の赤ちゃんに絵本がプレゼントされるんです。

読み聞かせ

※写真はイメージです。

これは、赤ちゃんと保護者の方が絵本を通じて、心ふれあうひとときを過ごすきっかけをつくることを目的とした「ブックスタート事業」です。

<ブックスタート事業> 

期日: 2021年7月1日(木)〜

会場: 中央・尾島・新田・藪塚本町図書館

※太田市美術館・図書館では、引換できません。

対象: 太田市内在住の2021年3月生まれ以降で、1歳の誕生日を迎えるまでの赤ちゃん

※2月生まれまでは配布済みです。

持ち物: 母子手帳

プレゼント内容: 絵本1冊、アドバイスブックレット

まだ言葉が分からなくても大丈夫。

読み聞かせはパパやママの声を聞かせて、楽しい時間を過ごすことが一番の目的です。

一緒に楽しむことで、赤ちゃんは愛情を感じ自己肯定感も高まるそうですよ。

読み聞かせ

※写真はイメージです。

対象の方は母子手帳をお持ちの上、お近くの図書館に行ってみてくださいね。

「太田市中央図書館」はこちら↓

「太田市尾島図書館」はこちら↓

「太田市新田図書館」はこちら↓

「太田市藪塚図書館」はこちら↓

2021/07/10 06:19 2021/07/10 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集