【太田市】こだわりのお好み焼き、もんじゃ焼きがいただける『てっぱん職人。』でお腹いっぱいになってきました!

小舞木町の交差点にあるお好み焼き&もんじゃ&鉄板焼の「てっぱん職人。」に行ってきました!

てっぱん職人。

こちらのお店は、お好み焼き、もんじゃ焼きや鉄板焼の種類が豊富で、どれを頼もうかいつも迷ってしまいます。

アルコールメニューもたくさんありますよ。

てっぱん職人。

ところで、関西風と広島風のお好み焼きの違いをご存知ですか?

関西風は、生地にキャベツなどの材料をすべて混ぜて焼き、その上に肉を置いてひっくり返しながら焼きます。

一方広島風は、生地を丸くクレープ状に焼き、その上に、キャベツや肉などの基本の具材を重ねて焼いていきます。

広島風は麺を入れるのが特徴ですね。

こちらのお店にはどちらもたくさんのメニューがあるので、食べ比べることができますよ!

てっぱん職人。

こちらはもんじゃ焼のメニューです。

てっぱん職人。

鉄板焼もおいしそうです…!

てっぱん職人。

注文はテーブルで好きなメニューの番号を紙に書いて店員さんに渡します。

ではさっそく注文しましょう!

てっぱん職人。

まずお好み焼きは、「大阪!豚玉焼き」をお願いしました。

ザク切りキャベツとカリカリの豚肉、そして仕上げの薄焼き卵がおいしい〜!

てっぱん職人。

焼きそばもありますよ。

B級グルメ史上最強のチャンピオン、「静岡県富士宮やきそば」をいただきました。

てっぱん職人。

もんじゃ焼は、豚、いか、えび、チーズが入った「ごちゃまぜもんじゃ」。

自分で焼くのに自信がなければ、店員さんが全てのメニューをテーブルの鉄板で焼いてくれるのでご安心ください!

てっぱん職人。

とてもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

「てっぱん職人。」のInstagramはこちら↓

「てっぱん職人。」はこちら↓

2021/12/12 06:19 2021/12/12 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集