【太田市】江戸時代から続く太田の名店和菓子屋『万徳本店』子育て呑龍様のお参りついでにぜひ!

太田市民から長く愛され続ける和菓子店の「万徳 本店」に行ってきました。

本店は、太田駅北にあるスバル通りの「本町交差点」を子育て呑龍様「大光院」に向かう道沿いにあります。

万徳

「万徳」は、江戸時代から続く老舗の和菓子店です。

安政年間創業…、なんだかすごい迫力です。

万徳

大島町の太田記念病院の近くに支店も展開しています。

支店もいつも多くのお客さまで賑わっていますよ。

万徳

製造工場を併設していて、毎日作りたてのだんご・お寿司・赤飯などが店頭に並びます。

四季に合わせた季節商品も人気で、この時期は、年末ならではの正月用の新米のし餅の注文を受け付けていました。

万徳

小豆の風味たっぷりのおしるこも気になりますね。 

店内で食べることも、お持ち帰りもできるようです。

万徳

ショーケースの中には、赤飯の他、こだわりの豆大福、抹茶大福、きな粉大福などが並んでいます。

どれにするか目移りしてしまいますね…。

万徳

こちらのショーケースには、串団子、いそべ、のり巻きが並んでいます。

万徳

あんだんごをいただきます。

あんは上品な甘さで、団子はもっちりと柔らかく、とってもおいしいです!

自家製粉の自家挽き団子だそうですが、素朴で懐かしいのにしっかりとしたお味がくせになりそうです。

万徳

こちらはいちご大福です。

こしあんとつぶあんがありますよ。

おもちはとても柔らかく、伸びが良くて食べやすく、いちごの酸味とあんこの甘みが絶妙でした。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

「万徳」のInstagramはこちら↓

「万徳」はこちら↓

2021/12/28 06:19 2021/12/28 09:04
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集