【太田市】本場の味が手軽に楽しめる韓国家庭料理のテイクアウト店「オイソ」に行ってきました

高林の交差点の近く、県道142号線沿いに「お持ち帰り専門店 韓国料理」というカラフルな看板が出ている小さなお店があります。

通りがかるたびに気になっていて、ついに先日訪問することができました!

こちらは「韓国家庭料理の店 オイソ」というお店です。

オイソ

チヂミやキンパプ(韓国のり巻き)などおなじみのメニューから、タッドリタンという珍しい料理や、太田市の名物、焼きそばとコラボしたキムチ入り焼きそばもありました。

ちなみにタッドリタンとは、手羽先とじゃがいも、人参を甘辛く煮込んだクセになる一品だそうですよ。

うーん、どれもおいしそう!

オイソ

「オイソ」はお持ち帰り専門店です。

店主さんがお一人で作っているので、予約専門にしているそうです。

作り置きではなく、オーダーを受けてから調理してくれるので、できたてをおいしくいただけるのがうれしいですね。

オイソ

こちらは、電話注文をして作っていただいたチヂミです。

できたて熱々でおいしーい!

たくさんの具材が入っていて、食べごたえがあり、栄養満点です。

一緒についてくるタレもピリ辛でおいしいです。

オイソ

こちらはキンパプ、韓国のり巻きです。

長−い一本ののり巻きを食べやすいサイズにカットして包んでくれています。

オイソ

見た目も美しいですね。

家庭の味、という感じで、気取らないでパクパクいけちゃうお味です。

オイソ

予約専門店なので、お電話してから来店することをおすすめします。

曜日や時間帯によりますが、私は平日のお昼に電話して20分くらいでできたてをいただけました。

電話してから作ってくれるのがうれしいですよね。

オイソ

前日までの予約でパーティーパックもありますよ。

気取らないホームパーティーにもいいですね。

オイソ

駐車場はお店の裏側です。

オイソ

また他のメニューも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

「韓国家庭料理の店 オイソ」のInstagramはこちら↓

「韓国家庭料理の店 オイソ」はこちら↓

2022/01/22 06:19 2022/01/22 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集