【太田市】太田市出身の天才ゴルフ少女、須藤弥勒選手って知ってる?そろばんも得意な文武両道少女なんです

ゴルフファンの間で大人気の天才ゴルフ少女、須藤弥勒(すとう みろく)選手をご存知ですか?

2011年生まれ、太田市出身の10歳の少女です。

6歳の頃にUHA味覚糖のグミサプリキッズという商品のTVコマーシャルに出演していた女の子、と言えば、ゴルフに詳しくない方も、「ああ、あの子!」と思い出すかもしれませんね。

プレスリリースより

そんな須藤選手、実は3歳からそろばんを始め、現在は段位を取得する腕前なんだそうです。

そろばんとゴルフの文武両道で、「伝説のゴルファーになる」という夢の実現に挑戦し続ける須藤選手に共感して、そろばん教室を展開する「いしど式」がスポンサー契約を結びました。

世界中どこからでも、そろばん授業が受けられる「いしど式オンライン」と、いつでも自学自習が可能な「いしど式そろばんタブレット学習」を提供し、須藤選手のそろばん学習をサポートしていくそうです。

※写真はイメージです。

文武両道の須藤選手、すてきですね。

地元出身の天才ゴルフ少女をこれからも応援したいと思います!

・プレスリリース

2022/03/13 06:19 2022/03/13 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集