【太田市】群馬名物おきりこみの名店「新田乃庄 寒山亭」でマルシェを開催!先着順でほうとう麺のプレゼントも♪

寺井町にあるおきりこみの名店「新田乃庄 寒山亭」。

地元の方なら、法事や会席などで利用したことがあるかもしれませんね。

こちらのお店で2022年6月26日(日)11時からマルシェが開催されるそうです。

新田乃庄寒山亭

【太田市】もっそ飯って何?!おきりこみの総本山「新田乃庄」に行ってきました

新田乃庄寒山亭

o’yasikimarché(御屋敷マルシェ)と銘打ったこちらのマルシェでは、豪壮な武家の大館をアレンジした新田乃庄の店内特設会場で、様々なお店が出店されるそうですよ!

フルーツキャンディーやヴィーガンフードのキッチンカーや、しっとりふわふわのシフォンケーキ、新鮮な野菜販売などいろんな「おいしい!」が集まっています。

新田乃庄寒山亭

フード販売の他にも、アウトレットの洋服販売や、カードセッション、小顔施術、アクセサリー制作のワークショップなど、楽しいイベントもたくさん!

新田乃庄寒山亭

お子様と一緒に楽しめるワークショップもあるそうなので、ご家族皆で楽しめそうですね。

新田乃庄寒山亭

先着順で、「新田乃庄」からほうとう麺のお土産もプレゼントされるそうですよ。

これはうれしい!

新田乃庄寒山亭

レストランにて郷土料理のおきりこみ、もっそめしのご用意もあるそうなので、お食事ついでにマルシェに参加、マルシェでお目当ての商品を探すついでにレストランでお食事、というのもいいですね。

その日はキッチンカーで買った商品を、レストランで持ち込んでいただくことも可能だそうです。

新田乃庄寒山亭

こちらのマルシェは、「新田乃庄」の経営者のご家族である「砂漠でもたべれるシフォンケーキ nono kitchen」の店長が企画された、「新田乃庄」初のマルシェです。

もっと若い人にも気軽にお店に足を運んでほしいと、今回このマルシェを企画されたそうですよ。

新田乃庄寒山亭

見逃せないのは会場となる「新田乃庄 寒山亭」の守神、「寒山詩仙像」。

全高約6メートルもあるこの圧倒的な像はご利益がありそうで、これだけでも見る価値あり!

とても写真映えする像ですね。

新田乃庄寒山亭

ご家族やご友人とはもちろん、一人でも楽しめる地元のおいしい料理をいただきながら、マルシェを楽しむ週末はいかがでしょうか?

新田乃庄寒山亭

「o’yasikimarché(御屋敷マルシェ)」のInstagramはこちら↓

「新田乃庄 寒山亭」はこちら↓

2022/06/15 06:19 2022/06/15 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集