【太田市】県境マニアにはたまらない「カンケンプラザWOW」の謎を解き明かす?!「県境マニアと行く くるっとふしぎ県境ツアー」

群馬県太田市と栃木県足利市の県境にある複合施設「カンケンプラザWOW」。

こちらの施設が、2022年7月16日に技術評論社から発売された新刊書籍県境マニアと行く くるっとふしぎ県境ツアー(田仕雅淑 著)に掲載されています。

プレスリリースより

カンケンプラザWOW

この本は、さまざまな県境スポットを集めて、そこがどんなふうになっているのかじっくりと探索。

さらに,歴史や過去の過程を紐解きながら、その裏に隠れたディープなエピソードを掘り起こす、という内容です。

カンケンプラザWOW

そして関東編として、群馬県と栃木県の県境にあるこの「カンケンプラザWOW」が、全国的にも珍しい県境をまたぐ大型商業施設として紹介されているんです。

カンケンプラザWOW

現地に行ってみるとわかるとおり、この施設の駐車場には「栃木県足利市」の標識が立っているのですが、地図上は「群馬県太田市」なんですよね。

確かに、なんとも謎だらけな県境がです・・・。

これはぜひ本を読んでみたくなりました。

カンケンプラザWOW

「カンケンプラザWOW」には、子供向け遊具施設「ワンパーク・こども広場Bのくに」や、「天然温泉 湯楽部太田店」の他、パチンコ・スロット店や24時間フィットネスなど、様々な施設があります。

カンケンプラザWOW

県境の謎を解き明かしたい方は、ぜひ現地にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

情報提供いただきました読者様、ありがとうございました!

「カンケンプラザWOW」はこちら↓

・プレスリリース

2022/07/17 06:19 2022/07/17 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集