【太田市】ジャニーズWESTの中間淳太さん、藤井流星さんも食べた真っ黒な焼きそば「岩崎屋」

テレビ朝日の人気番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」

ジャニーズWESTのメンバーが体を張って、日本全国の“理解不能”な人や場所、通称「リア凸案件」に突撃取材する番組です。

2022年7月17日に放送された「リア突WEST」で、太田市の「岩崎屋」が紹介されました!

岩崎屋

【太田市】ジャニーズWESTが来店!「リア突WEST」で取材された太田焼きそばの老舗「山口屋」って?

岩崎屋

番組の中では、ジャニーズWESTの中間淳太さんと藤井流星さんが、「焼きそばの街で一番デッカい焼きそば」を探すため、日本三大焼きそばの一つである「太田焼きそば」のお店に突撃取材していました。

岩崎屋

番組の中で紹介されたお店の一つが、寺井町にある「岩崎屋」です。

岩崎屋

メニューはシンプルに、焼そばと焼まんじゅう。

ただし、焼そばのサイズはご覧のとおり多岐に渡ります。

ジャニーズWESTのお二人が食べていたのは、「特に名はないの上」という個性的なメニュー名で2.7kgと大ボリュームの焼きそばでした!

岩崎屋

昭和32年創業の「岩崎屋」。

太田焼きそばと言えば、こちらのお店を思い浮かべる地元の方も多いと思います。

岩崎屋

店内にはたくさんの有名人のサインや写真が飾られています。

以前、上皇・上皇后両陛下が太田市にお越しになったときの写真もありました!

岩崎屋

お持ち帰りメニューもあるので、今回は焼そばをテイクアウトすることにしました!

岩崎屋

ソースの良い香りがしてきます。

ではオープン!

岩崎屋

「岩崎屋」名物、秘伝の真っ黒なソースの焼そば!

日本三大焼きそばのうち、秋田県の「横手焼きそば」、静岡県の「富士宮焼きそば」に比べて、「太田焼きそば」は極太で濃い色が特徴です。

見た目は真っ黒ですが、お味は意外とあっさりしていて食べやすいんですよね。

こちらは中サイズですが、かなりのボリュームです!

岩崎屋

ジャニーズWESTが食べた2.7kgの「特に名はないの上」、勇気ある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「岩崎屋」はこちら↓

2022/07/21 06:19 2022/07/21 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集