【太田市】親子で環境と健康を楽しく考えるイベントとマルシェ「グリーンリースプロジェクト」

エシカル、Nature、SDGs、オーガニック、グルテンフリー。

今注目のキーワードをテーマに、食べて遊んで、環境や健康を楽しく考えるイベント「グリーンリースvol.3」が開催されます。

八王子山公園(太田市北部運動公園)

グリーンリースvol.3

日時:2022年10月23日(日)10:00〜15:00

場所:八王子山公園(太田北部運動公園)

八王子山公園(太田市北部運動公園)

インスタグラムには当日に出店するフードや物販のお店の紹介がありますよ。

どのお店も健康や環境に配慮したものづくりをされているお店です。

八王子山公園(太田市北部運動公園)

そして、「こども店長がひらくおもちゃのリユースショップ」というおもしろい試みも!

自分がもう遊ばなくなったおもちゃをお客様に売る(リユース)という体験を通して、SDGsだけでなく働くことの楽しさも経験できるというのは素敵ですね。

他にも親子で楽しめる謎解きゲームや、アンケートに答えて先着200名にプレゼントが貰える企画もあります。

子どもたちに残していきたいもの、今のわたしたちにできる地球での過ごし方を親子で楽しく考えてみませんか?

「グリーンリースプロジェクト」のInstagramはこちら↓

「八王子山公園」はこちら↓

2022/10/16 06:19 2022/10/16 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集