【太田市】来年のおせちは中華でいかが?本格香港風広東中華「翡翠軒」に行ってきました

新井町にある、本格香港風広東中華をお手軽にいただける中華料理専門店「翡翠軒(ひすいけん)」に行ってきました。

翡翠軒

「周富徳の広東料理」と書かれている緑の看板が目印です。

ではさっそく入ってみましょう!

翡翠軒

テーブル席がいくつかありますが、店内はいつもお客様でいっぱいです。

料理がおいしいのはもちろんですが、「翡翠軒」の店員さんたちの明るく親切な接客のファンで通っている地元の人も多いのではないでしょうか。

翡翠軒

「翡翠軒」の中華料理は、「本格香港風」と看板に書かれているとおり、日本人向けにアレンジした味付けでなく、本場の味が楽しめるのが魅力です。

ではさっそくいただいてみましょう!

翡翠軒

まずは具がたっぷりの五目かた焼きそばです。

こちらは麺をバリバリ固焼きでなく、普通の焼きそばに変更もできますよ。

翡翠軒

担々麺もおいしくて、程よい辛さで体が温まります。

激辛がお好みだったり、辛いのが苦手な方は、店員さんにお願いすると辛さの調節もしてくれますよ。

翡翠軒

そして、来ると必ず注文するのがこの小籠包です。

ぷりっぷりの小籠包から滴る肉汁がもうたまらない!

翡翠軒

今の季節は、おせちの予約もしているそうです。

来年2023年は中華のおせちもいいですね。

ごちそうさまでした!

「翡翠軒」はこちら↓

2022/12/03 06:19 2022/12/03 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集