【太田市】2022年11月オープン!芋問屋が作る焼き芋専門店「おかべ」の焼き芋がおいしかった!

「コメダ珈琲店 太田藤阿久店」や「天下一品 太田店」のある群馬県道323号鳥山竜舞線を北上していると、「焼きいも」「本日半額」ののぼりが目に入り、立ち寄ってみました。

藤阿久町に新しくオープンした焼き芋専門店「おかべ」です!

芋問屋おかべ

芋問屋さんが経営している「焼いも専門店」のようですね。

芋問屋おかべ

さっそく入ってみましょう!

芋問屋おかべ

お店の方によると2022年11月下旬にオープンしたばかりだそうで、ただ今オープンセールとして通常よりもお得なお値段で購入できますよ。

芋問屋おかべ

さつまいもっていろんな種類があるんですね。

どれを選べばよいか迷ってしまいます。

芋問屋おかべ

どれにしようかと迷っていたら、店員さんが親切に教えてくれました。

例えばシルクスイートはしっとりなめらかな味わいで、紅はるかはもう少しねっとりとろとろな味わいだそうです。

芋問屋おかべ

今回はシルクスイートを選んでみました。

スイートポテトのような滑らかな舌触りとホクホクした甘みがあって、とてもおいしかったです!

こちらの焼芋は「冷し焼芋」と言って、冷たいままで食べてもおいしいので、猫舌の方にはうれしいですね。

芋問屋おかべ

今度はまた他の品種も食べてみたいと思います!

「焼き芋専門店おかべ」はこちら↓

2022/12/05 06:19 2022/12/05 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集