【太田市】大河ドラマ「どうする家康」のスタンプラリーを実施中の「世良田東照宮」に行ってきました

松本潤さん主演の話題のNHK大河ドラマ「どうする家康」、ご覧になっていますか?

ドラマ内では松本潤さんが主人公徳川家康を演じていますが、このドラマにちなんで太田市他、群馬県内の寺院などでスタンプラリーが行われています。

世良田東照宮

NHK前橋放送局が実施している、開局90周年を記念して、大河ドラマ「どうする家康」関連イベント、ぐんま巡り

世良田東照宮

群馬県内の徳川氏ゆかりの地を巡るスタンプラリーの場所の一つ、世良田町にある「世良田東照宮」に行ってきました!

世良田東照宮

世良田東照宮の境内に入っていると、松本潤さんのパネルとぐんま巡りののぼりが設置されたスタンプコーナーがありました!

世良田東照宮

スタンプコーナーで配布されている無料の朱印帳がありました。

さっそく押してみましょう!

世良田東照宮

この世良田東照宮の他にも、太田市内には新田荘歴史資料館、世良田長楽寺、上州新田満徳寺、大光院の5ヶ所、他に館林市と高崎市にもスポットがあります。

世良田東照宮

徳川氏発祥の地の東照宮として知られる世良田東照宮。

三代将軍徳川家光により、日光東照宮の元社殿や宝物などを移築した国の重要文化財です。

大河ドラマ人気で多くの人が訪れるといいですね。

「どうする家康」のTwitterはこちら↓

「世良田東照宮」はこちら↓
2023/02/02 06:19 2023/02/02 12:07
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集