【太田市】ここにしかないスパイス料理!東本町の「Yello moong」で南インドの温かさを感じて。

東本町の交差点付近にある「Yello moong(イエロームング)」ではビリヤーニやドーサなど、スパイスをふんだんに使ったおいしい南インド料理が味わえます!イエロームングの外観場所は「ファミリースポーツ太田店」の向かって左側です。イエロームングの外観毎週水曜日はビリヤーニの日と決まっていますがそのほかの日は店主さんが食べたいものを作るそう。お店のSNSでその日のメニューは確認できますよ。イエロームングから見た風景この日はラムビリヤーニ(1750円)でした!イエロームングのビリヤーニ普通サイズでもボリュームたっぷりですが、日本のお米のように重くなく、ペロリと食べられました!お米はジャスミン米とインディカ米を絶妙にブレンドしているそうですよ。ゴロゴロと入っていたラム肉は一晩スパイスで寝かせているとのこと。とっても柔らかくスプーンでもホロホロと崩れ、癖も全くなく、本当においしかったです!ラムビリヤーニのラム肉そのままで食べてももちろんおいしいのですが、豆カレーと一緒に食べるとさらにスパイスの風味が増しておいしくなります!ヨーグルトソースでサッパリと味変もでき、スプーンが止まらなくなりました!お店の方も優しくおしゃべりしてくださり、本当にあたたかい場所でした。こだわりが詰まった「Yello moong」。どこか懐かしさも感じて、毎日でも通いたくなりました!

Yello moong」はこちら↓

2023/06/14 06:24 2023/06/14 06:24
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集