【太田市】金山のふもとで癒しのひと時。「呑龍文庫 ももとせ」で絶品上生菓子と本格的な日本茶を。

金山町にある「呑龍文庫 ももとせ」。こちらでは自然に囲まれた中でとっておきの癒し時間を過ごせます。呑龍文庫 ももとせの外観お店は金山のふもとにあり、店先から目を向けると呑龍様がのぞきます。呑龍文庫 ももとせメニューの種類はとても豊富。多彩な日本茶が並び、迷ってしまいます。今回は上生菓子と好きなドリンクを選べるももとせセット(350円+飲み物代)を注文。とても暑い日だったので飲み物はアイスの抹茶ミルクを。この日の上生菓子は2種類から選ぶことができ、餡が入っているという紫陽花をいただきましたよ。おぼんにのって運ばれてきた品のあるお菓子と鮮やかに2層に分かれた抹茶ミルクは本当に芸術的。抹茶ミルクと上生菓子抹茶はとっても濃く、まるで京都にいるかのような錯覚におちいってしまうほどでした。上生菓子はとてもしっとりと優しい甘さでお抹茶によく合います。抹茶ミルク本に囲まれた静かな空間で過ごす時間は格別で、何時間でもいられそうでした。お席の予約はネットからもできるそうなので要チェックです。呑龍文庫ももとせ秘密にしたい隠れ家のような場所。日々の喧騒から離れて癒しが欲しいとき足を運びたくなる場所でした!

呑龍文庫 ももとせ」はこちら↓

 

2023/07/23 06:24 2023/07/23 06:24
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集