【太田市】残念。台風の影響で8月14日のねぷた祭りが中止です。

2023年8月14日、15日の2日間にわたって開催される予定だった「尾島ねぷた祭り」。残念ながら、台風7号が近づいている影響で8月14日の中止が決定しました。非常に残念です。4年ぶりの開催だけに楽しみにしていた方も多いと思いますが、被害を出さないためにも仕方がないですね。8月15日の開催については、当日のお昼12時までに可否が決定され、太田市観光交流課のホームページ同課の公式インスタグラムなどで掲載されるようです。

スーパーボールすくい

画像はイメージです

尾島ねぷた祭りといえば、掛け声とともに練り歩く豪華なねぷたが見どころ。色鮮やかなねぷたと太鼓の大合奏には心打たれる歴史的なお祭りです。多くの人が集まる一大イベントとなる予感です! 

花火

画像はイメージです

当日は交通規制もあるので、アクセスには十分注意してくださいね。15日には開催されることを祈って、全力で盛り上がる準備をしておきましょう!

「尾島ねぷた祭り」開催予定の尾島商店街大通りはこちら↓

2023/08/11 06:24 2023/08/11 06:24
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集