【太田市】ちびまる子ちゃんで有名。太田出身の声優「TARAKO」さんが死去。

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公まる子役で知られる声優のTARAKO(たらこ)さんが2024年3月4日未明にお亡くなりになりました。63歳という若さでした。TARAKOさんは我らが太田市出身で、超国民的アニメの主人公役という、日本人であれば知らない人はいない人気声優さんです。そのため、太田市民にとっては誇らしい存在の方でした。他にも、1980年代、アニメ「うる星やつら」「めぞん一刻」に出演しています。さくらももこスタッフの公式インスタグラムでもお悔やみの言葉が述べられていました。

太田市民の皆さんにとっては残念でならない訃報。ショックを受けている方も多いと思いますが、TARAKOさんという素晴らしい声優さんが太田市で生まれ育ち、活躍していたことは、これからも語り継いでいきたいですね。TARAKOさん、心よりご冥福をお祈りいたします

さくらももこ役死去

画像はイメージです

2024/03/10 06:24 2024/03/10 06:24
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集