【太田市】「合同リーダー公開」が5年ぶりの開催!県内の高校生による応援歌が響き渡ります!

2024年7月28日、群馬県内の高校3校の応援団が太田市内に集まり、「合同リーダー公開(演技発表会)」を開催するそうです! 

画像はイメージです。

13回目を迎える「合同リーダー公開」は、県立太田高校応援団・県立前橋高校応援団・高崎高校応援部が、校歌や応援歌の演技を披露します。普段は運動部の応援や学校行事でしか見ることのできない演技を見ることができる貴重な機会! 実は、コロナ禍による中断をはさみ、令和元年以来、5年ぶりの開催とななんです。県立太田高校が幹事校を務め、太田市社会教育総合センターで開催されますよ。

県立太田高等学校

情報提供者さまによると、歴代の団員・部員が紡いできた演技の型は、各校それぞれ特徴があり、手足の動きや、発声方法の違いを楽しめるんだとか。先頭に立つリーダーの動きに合わせて一生懸命に演技を行う団員・部員達の緊張感が伝わってきそうです。また、各校の3年生は、この「合同リーダー公開」をもって引退だそう。熱い青春の瞬間をぜひ見届けてくださいね。情報提供してくださった読者様、ありがとうございました!

2024/07/26 11:24 2024/07/26 13:21
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集