【群馬県】群馬県産こんにゃくセラミド新特産品アワード  群馬県内の企業など15団体26品の新特産品案が集まる

日本全国の美しく健康的な肌の維持を目的として情報発信を行っている「こんにゃくセラミド健美肌プロジェクト」が、「群馬県産こんにゃくセラミド新特産品アワード」にむけて、群馬県内の企業より新特産品案を募集しました。

本年は、群馬県内の企業等17団体にエントリーがあり、最終的に全15団体26品の意欲的な新特産品案が集まったということです。

応募された新特産品案は、2020年3月5日に群馬県高崎市内において実施された検討会にて、検討委員による協議をもって『群馬県産こんにゃくセラミド新特産品アワード推奨商品』の認定および、3つの個別賞【群馬アップサイクル賞】、【こんにゃくセラミド未来賞】、【健美肌賞】が決定されたということです。

 

まるでタピオカミルクティーですね!

「ぷるるん蒟蒻 タピオカ plusこんにゃくセラミド」

*プレスリリースより

こんにゃくのパスタは外国でもダイエットに良いと人気らしいですよ~

「生芋こんにゃくパスタ」

*プレスリリースより

コンニャクイモの生産量が多く、こんにゃくといえば「群馬県」ではないでしょうか。

生産だけでなく、たくさんの製品も研究され作られているのですね。

私も美味しく食べて美容と健康に役立てたいと思います。

 

(みたちゃん)

2020/03/20 09:30 2020/03/20 09:30
もこ
ジモネタ太田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら