【太田市】今人気のスリランカ料理が楽しめるお店『RAINFOREST(レインフォレスト)』でランチしてきました

ここ数年のスリランカカレーの人気で、都内や関西を中心にスリランカ料理店が増えてきていますが、太田市にもスリランカ料理が楽しめるお店があるのをご存知ですか?

太田市中央公園のすぐそばにあるRAINFOREST(レインフォレスト)は、2021年1月に太田市飯田町にオープンしたエスニック料理レストランです。

「ランチやってます」ののぼりに誘われて、ランチに伺ってきました!

RAINFOREST

ランチのメニューは4種類。

チキンのエスニックプレートと、ソイミート(大豆肉)のエスニックプレート、ガパオプレート、ビリヤニセットです。

RAINFOREST

オーダーはスマホでQRコードを読み取っておこないます。

店内には無料Wi-Fiも完備されているので便利です。

紙のメニューなど共用するものを減らすことで、接触感染のリスクが軽減されますね。

RAINFOREST

 

今回私は、ソイミート(大豆肉)のエスニックプレートをお願いしました。

多彩なスパイス、ハーブが絶妙にブレンドされた複雑で繊細なお味で、見た目も美しいです!

RAINFOREST

スリランカカレーは、日本のカレーとはまったく違う見た目で、ワンプレートにカレー、ごはん、おかずをのせていただきます。

ごはんのまわりに添えられた数種類のカレーを混ぜて自分好みの味をつくるのが楽しいんですよね。

スリランカカレーは、日本のカレーのように小麦粉を使ったり、インドカレーのように油を使ったりしないので、ヘルシーなのも嬉しいポイントです。

RAINFOREST

店内の雰囲気は、カフェのようにおしゃれで落ち着く空間です。

緑も多く、ついつい長居したくなってしまいます。

RAINFOREST

RAINFOREST

カウンターもあって、お一人でも気軽に来れますね。

RAINFOREST

今度はディナータイムに行ってみようと思います!

 

「RAINFOREST(レインフォレスト)」のInstagramはこちら↓

「RAINFOREST(レインフォレスト)」はこちら↓

2021/04/24 06:19 2021/04/27 12:25
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集