【太田市】こんなおしゃれなカフェが太田にあるなんて!テイクアウト専門店『FUIGO』BLACKSMITHの姉妹店♪

高林北町の住宅地や工場が並ぶ細道を進んでいると、突然現れる「COFFEE」の看板。

FUIGO

そこには、木の香りがしてきそうな小さなオープンカフェがありました。

テイクアウト専門店の FUIGO(フイゴ)です。

FUIGO

こちらのお店は、西本町にある人気カフェ「BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)」の姉妹店だそうです。

店内のつくりは異なりますが、おしゃれなセンスやほっとできる雰囲気は、なんだかBLACKSMITH COFFEEに似ているかもしれません。

FUIGO

人気メニューは、ほうじ茶ラテやほうじ茶。

いつものコーヒーやカフェラテもいいけれど、ほっと一息つきたいときは、ほうじ茶が断然おすすめです!

FUIGO

カウンターでオーダーして、できあがるのを店内で待ちます。

ドアがないので、日差しと風が気持ち良い!

待っている時間もすでにくつろぎのひとときです。

FUIGO

FUIGO

店内では、コーヒードリップや茶葉なども販売していましたよ。

FUIGO

今回私がいただいたのは、定番のほうじ茶ラテと、リニューアルしたカフィアライムソーダです。

ほうじ茶ラテは安定のおいしさ!

カフィアライムソーダは甘すぎず、さっぱりとした味わいで、これから暑くなるシーズンにぴったりだと思いました。

FUIGO

次回は、月替わりのソフトクリームをためしてみたいです。

ドライブが楽しいこれからのシーズンに、おいしいカフェをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

 

「FUIGO / BLACKSMITH COFFEE」のInstagramはこちら↓

「FUIGO」はこちら↓

2021/04/25 06:19 2021/04/25 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集