【太田市】残念ですが2021年も『おおた夏まつり』と『尾島ねぷたまつり』は開催中止になりました

太田市によると、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、昨年に引き続き今年2021年もおおた夏まつり尾島ねぷたまつりは開催中止となりました・・・。

毎年7月に2日間に渡って行われる「おおた夏まつり」では、本町通りと南一番街通りをメインに、太田地区と九合地区がそれぞれテーマを決め、お神輿や催し物が開催されます。

それぞれの地区の特色が出ていてとても盛り上がるので、ご家族連れやカップル、友達同士で楽しめる地元の人達に人気のお祭りです。

おおた夏まつり

※写真はイメージです。

一方「尾島ねぷたまつり」は、毎年8月に尾島地区の商店街を中心に2日間かけて行われるお祭りです。

津軽藩初代藩主津軽為信が、関ケ原の合戦の功労により徳川家康から上野国(群馬県)を加増され、旧尾島町に津軽藩の飛び地ができたという史実により、昭和60年から続く青森県弘前市と友好都市提携を締結しました。

「尾島ねぷたまつり」はその友好の証として長く続くお祭りです。

おおた夏まつり

※写真はイメージです。

来年こそは安全に開催できる世の中になっていてほしいですね。

毎年「おおた夏まつり」が開催されている「南一番街」はこちら↓

毎年「尾島ねぷたまつり」が開催されている場所はこのあたり↓

2021/06/02 06:19 2021/06/02 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集