【太田市】6/18オープンから行列が絶えない『高級芋菓子しみず』に行ってきました!

2021年6月18日に石原町にオープンしたばかりの、さつまいもを使ったスイーツ専門店高級芋菓子しみずに行ってきました!

【太田市】6/18オープン!さつまいもを使ったスイーツ専門店『高級芋菓子しみず』が北関東初出店

高級芋菓子しみず太田店

実はオープン初日の6月18日(金)の午前中に行ってみたのですが、駐車場に入れないほどの満員御礼で、やむなく撤退・・・。

オープン3日目の6月20日(日)の午後にもう一度行ってみたのですが、お店の前は大行列でまたもやあきらめたのでした・・・。

そしてオープン4日目の6月21日(月)夕方に、三度目の正直でようやく買うことができました!

高級芋菓子しみず太田店

平日の夕方とは言え、既に売り切れの商品がたくさん!

品物を買うために30分以上行列に並びました。

さすが多くのメディアに取り上げられる人気店ですね。

高級芋菓子しみず太田店

店内はイートインスペースと、テイクアウトを待つスペースがあります。

私が訪問したときはちょうどイートインのお客様はいませんでしたが、初日や日曜はこちらも満席になっていました。

今回はテイクアウトで、「お芋のカップパフェ」と、「和スイートポテト」の「さつま金時」と「綾紫」を購入してみました。

高級芋菓子しみず太田店

まずは、「お芋のカップパフェ」です。

生クリームの上に乗っているのは、焼き芋のペーストと芋棒とさつまいもチップス。

パフェの三色の層は、生クリームの他に紫芋のプリンやりんごのゼリーです。

中には焼き芋、つぶあん、大豆グラノーラ、カットりんごなどそれぞれ違う種類の具材が入っていて、一口食べるごとに新しい味がするんです。

食べ飽きないお味でした!

高級芋菓子しみず太田店

つづいて「和スイートポテト」の「さつま金時」と「綾紫」です。

そのままでもおいしいですが、レンジで20秒ほど温めると、ふんわり香り豊かになります。

黄色の「さつま金時」は、優しい甘さでバターの良い香りがする懐かしい味。

紫色の「綾紫」は、甘さ控えめで紫芋の濃い味がして食べごたえがありました。

しばらく行列は絶えないと思いますが、今度は店内で名物の「贅沢『芋』パフェ」に挑戦したいと思います!

「高級芋菓子しみず」のInstagramはこちら↓

「高級芋菓子しみず 太田店」はこちら↓

2021/06/22 06:19 2021/06/22 07:48
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集