【太田市】本当は誰にも教えたくないんだけど…!細谷駅そばに不定期でオープンする隠れ家カフェがあるんです

「のどかでローカルな雰囲気ただよう細谷駅の近くに、おいしいコーヒーが飲めるんだけど、オープン日時が不定期なので、知る人ぞ知る隠れ家カフェがある」という情報が時々SNSに流れてきて、ずっと気になっていました。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

それがこちら、アースライトコーヒー/喫茶閏月(うるうづき)です。

外観もぱっと見カフェと言うよりどこかの事務所みたいで、まさに隠れ家。

本当は誰かに教えずに独り占めしたいくらいすてきなお店です。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

一歩店内に入ってみると、こんな居心地の良い空間がありました。

奥のオルガンはインテリアでなく本当に弾けるそうで、時々オルガンコンサートが開催されるそうですよ。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

黒板に書かれたメニューを、オーナーさんが一つひとつ丁寧に説明してくださいました。

この日のコーヒーは2種類、さっぱりすっきり派には「朔」、深みのあるビター派には「望」がおすすめだそうです。

コーヒーの他に、お茶やスイーツもあります。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

コーヒーは自家焙煎で、オーナーさんがその場で豆から挽いてくれて、すてきな器で出してくれました。

かりんとうもほっこりとおいしかったです。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

こちらは「月のよもぎ茶」というオーガニックノンカフェインのハーブティーです。

この柔らかな空間にぴったりの優しいお味で、体に染み渡るようでした。

アースライトコーヒー/喫茶閏月

そしてこちらは、「月のコーヒーゼリー」。

その日の月の満ち欠けで、上に乗っている生クリームの分量が変わるそうです。

この日は半月だったので、クリームはちょうど半分。

食いしん坊の方は、満月時を狙ってみてくださいね(笑)

アースライトコーヒー/喫茶閏月

伺った日は夕方の2時間のみのオープンでした。

日暮れとともにかすかに聞こえる電車の音と豆を惹く音のマリアージュが心地よくて、至福のひとときを過ごすことができました。

席数は少なくカウンター席のみなので、大人数でワイワイというよりはお一人でゆっくりコーヒーを味わいたい方におすすめしたいです。

営業日、営業時間は不定期なので、お店のInstagramを確認してくださいね。

「EARTHLIGHT COFFEE」のInstagramはこちら↓

「喫茶 閏月」のInstagramはこちら↓

「アースライトコーヒー/喫茶閏月」はこちら↓

2021/08/19 06:19 2021/08/19 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集