【太田市】群馬県は実は隠れたぎょうざ王国!?名店『爆じゅう餃子』でぎょうざをテイクアウトしてみました

ぎょうざで有名な街と言えば?

静岡県の浜松ぎょうざや栃木県の宇都宮ぎょうざが有名ですが、実は群馬県も知る人ぞ知るぎょうざ王国なのをご存知ですか?

2020年の総務省家計調査では、ぎょうざ購入頻度(二人以上の世帯、100世帯あたり)月次累計では、浜松市や宇都宮市を抑えて、群馬県前橋市が3位にランクインしているんです。

(ちなみに1位は宮崎市、2位は長崎市だそうです)

そして太田市にも、ぎょうざの名店がいくつかありますよね。

そんな太田市の誇るぎょうざの名店の一つ、2021年6月9日にテイクアウト専門店に生まれ変わった爆じゅう餃子 餃点のぎょうざをテイクアウトしてみました。

【太田市】『爆じゅう餃子 餃点』移転OPEN日が決定!餃子のテイクアウト専門店として新たにスタート

爆じゅう餃子餃点

1人前は5つです。

こちらのお店のぎょうざは、皮、具材、味に徹底的にこだわり、1つ1つ手包みで作っているそうです。

普通のぎょうざより大きくて、具だくさん!

とってもボリューミーで食べごたえがあるんです。

爆じゅう餃子

食べごたえがあるのは、餡がみっしりと入っているという理由の他に、餡に味付けがされているためでもあると思います。

だから、タレなどにつけずにそのまま食べてもおいしくて、ビールに合うんですよこれが。

とても繊細で素材の自然な甘みと具材のシャキシャキの食感が楽しめて、5つは多いかなあと思っていても、あっという間にペロリとたいらげてしまいます。

爆じゅう餃子

おいしい食べ方として提案されているのは、まず何もつけずにそのままいただくこと。

次にブラックペッパーをかけて食べると、素材の旨味がさらに引き立ちます。

最後にお酢でいただくと、程よい酸味と野菜の甘味と豚肉の旨味が口の中でとろけて、さっぱりとした味わいを楽しめます。

爆じゅう餃子

どんな食べ方をしてもおいしい爆じゅう餃子。

この記事を書いているとまたお腹が空いて食べたくなってきました!

明日もまた買いに行こうかな!?

「爆じゅう餃子」のInstagramはこちら↓

「爆じゅう餃子 餃点」はこちら↓

2021/08/27 06:19 2021/08/27 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集