【太田市】関東初進出!話題のラーメン店、その名も『世界が麺で満ちる時』オーナーはやはり◯◯ファンだった?!

2021年12月2日に西本町にオープンした話題のラーメン店、その名も「世界が麺で満ちる時」に行ってきました!

「いのちノ中華そば 龍ノ谷」「手打ちラーメン 谷家」など、太田市内の名だたるラーメン店からの開店祝い花が出ていました。

世界が麺で満ちる時 太田店

【太田市】『世界が麺で満ちる時』歌のタイトルのようなお店がオープンします!大阪の人気ラーメン店が群馬初進出!

場所は、2021年5月9日に閉店した「みそ膳 太田店」の跡地です。

お隣りには、古着の「ドンドンダウンオンウェンズデイ太田店」や、「ソフトバンク太田中央」がありますよ。

世界が麺で満ちる時 太田店

こちらがメニュー表です。

「ORANGE PHANTOM ラーメン オレンジファントム」や「ALONE ラーメン アローン」など、ラーメンにしては珍しいネーミングのメニューが並びます。

世界が麺で満ちる時 太田店

他にも、「GOLD」や「ONE」というメニューがあります。

ここでピンと来た方は、かなりの音楽通ですね。

そう、この歌のタイトルのような店名やメニュー、実はこのお店のオーナーさんが大のB’zファンなのだそうです!

店内BGMは、B’zのいろんな曲がエンドレスで流れていて、ファンには(ファンでなくても)楽しめます。

世界が麺で満ちる時 太田店

さて、注文したのは、人気メニューの「ORANGE PHANTOM ラーメン オレンジファントム」です。

オレンジ風味と淡口醤油を融合させたお味とのことですが、あっさりしたスープにオレンジの香りがしてとてもおいしかったです。

世界が麺で満ちる時 太田店

太田店限定メニューもありますよ。

ゆず香る「白味噌ラーメン」をいただきましょう。

世界が麺で満ちる時 太田店

柑橘類と味噌って合うんだなーと、新たな発見です。

麺はもちもちの太麺で、スープとよく絡んで最後までおいしくいただけます。

そしてこの薄切りチャーシューをお箸でつまむと、丼に何か書いていますよ・・・?

世界が麺で満ちる時 太田店

「世界が麺と味噌で満ちる時」だそうです。

ちょっとほっこりしてしまいました。

また別のメニューもためしてみたいと思います!

情報提供いただいた読者のドラ様、いつもありがとうございます!

「世界が麺で満ちる時 太田店」のInstagramはこちら↓

「世界が麺で満ちる時 太田店」はこちら↓

2021/12/18 06:19 2022/01/12 11:40
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集