【太田市】伊勢崎の人気朝生菓子店「妙ちくりん」の冷凍生クリーム大福を「ベイシアおおたモール店」で購入してみました!

「ベイシアおおたモール店」の冷凍食品売場に、気になるコーナーを発見しました。

冷凍生クリーム大福という文字が!

蒸し暑い日々、これは気になるスイーツですねー。

妙ちくりん

【太田市】6月24日に「パワーモールおおた」にオープンした100円ショップ「Seria」に行ってきました!

妙ちくりん

「妙ちくりん」とは、群馬県の伊勢崎、高崎、邑楽に店舗を持つ、生クリーム大福の専門店です。

見てください、この種類の豊富さ!

どれもおいしそうでそそられますね。

妙ちくりん

約30年前に開発した、定番商品の「コーヒー大福」や、生クリームに、マスカルポーネチーズクリームを配合して、本格的なティラミスの味をそのまま大福で包んだ「濃厚ティラミス大福」。

妙ちくりん

他にも、濃厚レアチーズ大福、ショコラ大福、モンブラン大福など、個性豊かでカラフルな12種類の味のラインナップ。

ここから一つだけを選ぶのは至難の業です…。

妙ちくりん

というわけで、今回選んでみたのがこちらの2つ!

まずは、看板商品の「コーヒー大福」です。

美味しさのカギとなるコーヒー餡は、ブラジル、コロンビア、グアテマラの3種の豆を独自の配合で黒くなるまで深入りして、香ばしい炭焼きコーヒーを作り、餡に練りこんで作っているのだそう。

苦味が深いコーヒー餡と生クリームの甘さが絶妙で、大人にぴったりの一品ですね。

妙ちくりん

もう一つは「まっちゃ大福」。

きめ細やかな薫り高い抹茶を贅沢に使用していて、一口頬張るとふわっとした抹茶の香りと風味が楽しめました。

上品な甘さでこちらもとてもおいしかったです!

妙ちくりん

食べる時は、周りのお餅が柔らかく、中の生クリームが半解凍くらいになるまで常温で自然解凍するとおいしくいただけますよ。

妙ちくりん

これからの暑い季節に、冷凍生クリーム大福、おすすめです!

「ベイシアおおたモール店」はこちら↓

2022/07/01 06:19 2022/07/04 14:56
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集