【太田市】保護者の方見逃さないで!英検3級、漢検3級を受検した中学生は検定料の半額が助成されます

太田市の中学生と保護者の方にうれしいお知らせ!

太田市では、英語検定3級と漢字検定3級を受検した生徒に、検定料の半額が助成されます。

両検定とも複数回の助成金交付申請ができるので、これから検定を受ける場合はぜひご覧ください。

※写真はイメージです

【対象】
1 実用英語技能検定(日本英語検定協会)の3級
2 日本漢字能力検定(日本漢字能力検定協会)の3級

【助成対象者】
次の1または2に該当し、上記検定3級を受検した人
1 市内の中学校(義務教育学校後期課程含む)、またはぐんま国際アカデミー中等部に在籍している。
2 市外の中学校、または中等教育学校前期課程に在籍しており、太田市に住所を有する。
 
【助成金の額等】
3級検定料の半額を助成します。

当該年度中に複数回の助成金交付申請が可能なので、2回目や3回目を受検する時にもその都度申請ができます。

ただし、当該年度以外のものは助成の対象になりません。

また、予算がなくなり次第終了となります。

【申請方法】

1 学校で受検する場合

申込時に学校へ検定料の半額を支払うことで申請ができます。

ただし、当日に受検できない場合は助成対象とならないため、全額負担となり、後日、学校へ残り半額の支払いが必要となります。

2 個人または塾等で受検する場合

受検後に、保護者が太田市教育委員会学校教育課へ申請書と受検したことがわかる書類を提出します。(郵送も可能)

申請書は太田市のHPからダウンロードできます。

【申請締切】

受検した年度の3月末日(末日が土日の場合はその直前の平日)まで

※写真はイメージです

受検した年度の3月末日(末日が土日の場合はその直前の平日)まで申請が可能ですので、既に受検された場合も確認してみてはいかがでしょうか?

2022/07/10 06:19 2022/07/10 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集