【太田市】残念… 飯田町の老舗ケーキ店「太田マロニエ」が11月22日をもって閉店するそうです

飯田町の焼き菓子とケーキの老舗店「太田マロニエ」が、残念ながら2022年11月22日をもって閉店するそうです。

太田マロニエ

「太田マロニエ」は、昭和48年に太田市東本町で創業し、2022年で創業49年。

約半世紀に渡り、地元の子どもたちやスイーツ好きに愛されているお店です。

太田マロニエ

小さい頃からクリスマスや誕生日のケーキはマロニエだった、という方も多いのではないでしょうか。

太田マロニエ

お店の場所は、太田市立中央図書館や勉強カフェの近くの住宅地の一角にあります。

太田マロニエ

【太田市】こんな空間が欲しかった!大人の自習スペース『勉強カフェ』って知ってる?

太田マロニエ

焼き菓子やデコレーションケーキ、季節のスイーツやシュークリームなど、種類が豊富!

太田マロニエ

マロニエの定番商品のモンブランがぐんまちゃんに変身した「ぐんまちゃん”ウマ”すぎるモンブラン」も人気ですよ。

太田マロニエ

見てください、このハロウィンケーキ!

食べるのがもったいないようなかわいさにやられました!

お味もほっこり秋の香りがするマロンクリームや大福テイストで、とてもおいしかったです。

太田マロニエ

閉店はとても残念ですが、今まで太田市民の季節のイベントを支えてくださってありがとうございました。

情報提供いただいた読者様、ありがとうございます!

「太田マロニエ」のInstagramはこちら↓

「太田マロニエ」はこちら↓

2022/10/30 06:19 2022/10/30 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集