【太田市】5月14日現在、新田の「エアリスの小さな森公園」のバラが見頃です!

「エアリスの小さな森公園」で、2023年5月14日現在、バラが色鮮やかに咲いていました!

エアリス小さな森公園のバラ

バラの香りがして、日々の疲れを忘れるほどの、とても癒される空間でした!

エアリス小さな森公園ののバラ

「エアリスの小さな森公園」の園内は庭園エリアと自然エリアに分かれており、四季折々の花や珍しい樹木が楽しめる公園です。

エアリス小さな森公園の看板

以前は民営アンディ&ウイリアムズボタニックガーデンという名前の有料の公園でしたが、2022年6月5日より、太田市の施設となり誰でも無料で入れるようになりました。

エアリス小さな森公園の電話ボックス

イングリッシュガーデンのようなイギリス感あふれる雰囲気↓

エアリス小さな森公園のバラ

オレンジ色の鮮やかなバラもありました!↓

エアリス小さな森公園のバラ

市の情報によるとおよそ100種類、300本のバラが咲いているとのこと。どこにカメラを向けても華やかに映るので、素敵な思い出の写真を撮れそうです!

エアリス小さな森公園のバラ

バラに囲まれるようなアーケード↓ 

エアリス小さな森公園のバラ

開園時間は、夏季(4月〜9月)午前10時〜午後6時、冬季(10月〜3月)午前10時〜午後4時となっています。休園日は、月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、その他維持管理を要する日のよう。

エアリス小さな森公園ののバラ

お散歩がてら、素敵なバラを見に行ってみてはいかがでしょうか。

エアリスの小さな森公園はこちら↓

2023/05/20 06:24 2023/05/20 10:49
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集