【太田市】テレビでも紹介された!「大衆食堂 昭和レトロ居酒屋 わっしょい」のどデカ唐揚げが話題!

太田駅北口ゴールデン街にある「大衆食堂 昭和レトロ居酒屋 わっしょい」のとんでもなく大きい「どデカ唐揚げ」が話題です!

わっしょいの外観

なんとあの大人気テレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」の2023年5月9日放送回でも紹介されました!お店はその名の通り、外観だけでなく、店内も昭和レトロな雰囲気ただよい、ゴールデン街の人気店です。

わっしょいの店内

この日もお客さんであふれ、多くの方がウワサの唐揚げを注文されていました。

わっしょいの店内

今回はどデカ唐揚げ2個入り(350円)をテイクアウトしました。

わっしょいのどでか唐揚げ

まずはこの大きさ。番組内で「スマホサイズ」と紹介されていたようにとっても大きい!わかりやすいようにボールペンを横に並べてみました。

わっしょいの唐揚げとボールペン

箸で持ち上げると重さがずっしり。

わっしょいのどでか唐揚げを持ち上げる

肝心なお味はジューシーでしっかりと味付けされており、この大きさでもぺろりと食べられました!もちろんビールとの相性は最高でした!

わっしょいの唐揚げとビール

店内では唐揚げ以外にも生姜焼きやもつ煮の定食もあるようです。お弁当のテイクアウトも。こんなに大きな唐揚げが5個も入っているとは驚きです!

わっしょいのメニュー

この大きさは一見の価値ありです!

大衆食堂 昭和レトロ居酒屋 わっしょい」はこちら↓

2023/05/31 06:24 2023/05/31 10:36
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集