【太田市】大和芋の祭典!「道の駅 おおた」にて「第10回 麦とろフェスティバル」が開催されました!

2023年6月18日、太田市の特産品大和芋を取り上げた、地産地消イベント「麦とろフェスティバル」が「道の駅 おおた」にて開催されました!イベントでは特産品即売会として「金星食品」の餃子や「武井漬物製造」の漬物、「NONO KITCHIN」や「Yoko’s Cookies」のおやつがなどが販売もあり、多くの方でにぎわいました!麦とろフェスティバルのようすさらに、2023年にメジャーデビューを果たした牛来美佳さんのライブや、大和芋をすりおろすスピードを競う「とろろトライアル」も開催され、子供も大人も楽しめる内容となっていました!とろろ丼やとろろうどんなど、とろろを扱ったキッチンカーもならび、とってもおいしそうでしたよ。道の駅おおたの食堂店内にはこんなに立派な大和芋も並んでいました。道の駅おおたの大和芋太田の大和芋はのどごしがとっても良く大好きな方も多いと思います!太田市の名物をきっかけにイベントが開かれるのはなんだか誇らしく、うれしいですね!また、「道の駅 おおた」内を散策しているとこんなものが。道の駅おおたのとろろ1食分に小分けされたとろろの冷凍品です。大和芋を擦るのが苦手な方も手軽にとろろを味わえるうれしい商品です。さっそく家で食べてみたところ、冷凍されたとは感じないほどおいしいとろろでした!とろろ「道の駅 おおた」は楽しいイベントがあるだけでなく、新しい発見もできる場所でした♪

「麦とろフェスティバル」が開催された「道の駅 おおた」はこちら↓

2023/06/26 06:24 2023/06/26 06:24
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集