【太田市】図書館も大きくリニューアル!太田西複合拠点公共施設の工事状況をリポート!

2023年9月25日現在、新田庁舎や新田図書館周辺は太田西複合拠点公共施設(仮称)の建設工事中です! 太田西複合拠点公共施設完成は2024年度中を予定しているとのこと。工事はこれまで新田庁舎の前の、駐車場があったスペースを中心に行われていました。太田西複合拠点公共施設工事現場には新しくできる施設の完成予想図も。白を基調としたおしゃれな建物になりそうな予感です! 太田西複合拠点公共施設今回の事業は、現在の図書館や庁舎の老朽化にともなって行われているそう。馴染み深い施設がなくなる寂しさもありますが、新しい施設が便利に快適な場所となればうれしいですね。太田市立新田図書館また、その隣では太田市スケートパークの建設も順調に進められていました! こちらはストリートスポーツを気軽に競技できる場として2024年6月のオープンを目指しているとのこと。太田市スケートパークさまざまな施設が建設され、市民が集い、活動できる、文化と交流の拠点」というコンセプトどおり、スポーツと文化施設が集まる賑やかな場所になりそうです! 完成を楽しみに待ちましょう!

新田図書館はこちら↓

2023/09/25 06:24 2023/09/25 08:37
ハムカツ王子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集