【太田市】縁結びの神様『冠稲荷神社』でとてもかわいい「お誕生日御朱印」をもらえるのをご存知ですか?

細谷町にある日本七社冠稲荷神社で、お誕生日御朱印をいただけるのをご存知ですか?

冠稲荷神社は、354バイパス経由で大きな看板を目印に南に入ってすぐの、縁結びで有名な神社です。

冠稲荷神社

森の緑に朱色が映えて美しい拝殿。

境内はよく手入れされていて、静かで気持ちの良い空間です。

冠稲荷神社

縁結びの他に子宝、安産、子育て、夫婦和合なども祈願されており、お参りする方はどちらかというと女性の姿が多いように思います。

冠稲荷神社

冠稲荷神社

さて、ここ冠稲荷神社は御朱印がかわいすぎることで有名なのですが、実はお誕生日御朱印というものが人気です。

そのお誕生日御朱印がこちらです。

どうですか、このかわいさ?!

冠稲荷神社のお誕生日御朱印

見開き2ページを使用して、誕生日、年齢、氏名をお書入れしてくれます。

この特別な御朱印をいただくには、誕生月に本人が来社の場合のみという条件があります。

御朱印帳は約1週間程のお預かりとなり、後日引取りか郵送でいただくことができます。

持ち物や注意事項などの詳細は、冠稲荷神社のホームページをご覧ください。

冠稲荷神社

平安時代創建、源氏ゆかりの冠稲荷神社の境内は、拝殿、本殿の他にもたくさんの社や見どころがあります。

冠稲荷神社の縁結びの桜

縁結びの桜

誕生日に宮の森でマイナスイオンを浴びながら安らかな気持ちでご参拝させていただき、記念にお誕生日御朱印をいただけるのは、とてもすてきですね。

ご興味がある方はお越しになってみてはいかがでしょうか。

【太田市】最高にキレイでした!冠稲荷神社の桜が満開です

【太田市】冠稲荷神社の木瓜がもうすぐ満開のようですよ

「冠稲荷神社」のInstagramはこちら↓

「冠稲荷神社」はこちら↓

2021/05/29 06:19 2021/05/29 06:19
マハロ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集